FC GIFU Official Website

新着情報information

8/7(金)「FC岐阜スポーツ教室(三輪北小学校)」レポートRSS

ホームタウン活動

8/7(金)「FC岐阜スポーツ教室(三輪北小学校)」レポート

2015年8月13日

8月7日(金)岐阜市立三輪北小学校にて、FC岐阜ぎふ元気活動課による「FC岐阜スポーツ教室」を開催しました。

三輪北小学校のグランドは、なんと全面芝生です!きれいな芝生内を元気いっぱい駆けまわりました!

01 miwakita

02 miwakita

まず初めに、バナナ鬼ごっこを行いました。
「にげろ~!」鬼役のコーチにタッチされると、バナナになって、動けなくなってしまいます。

04 miwakita

「助けて~」再び動くには、友達にバナナの皮をむいてもらわないといけません!

05 miwakita

ボールを使った運動もたくさん行いました。

06 miwakita

ひざを伸ばして、足まわりのボール転がしや、足を広げて8の字にボールを回したりなど積極的にチャレンジしました。

07 miwakita

08 miwakita

「いっくぞ~!」シュート練習では、力強いシュートを何本も魅せてくれました!

09 miwakita

10 miwakita

ミニゲームでは、コーチも仲間に加わり、みんなと一緒にゴールを目指しました。

11 miwakita

ハツラツとしたプレーが随所に見られ、大変盛り上がりました!

12 miwakita

13 miwakita

サッカーの他にドッジボールやキックベースも行いました。

14 miwakita

15 miwakita

内外野にボールを持った人が・・・。白チーム、ピンチ~!!

16 miwakita

日差しが強い大変暑い日でしたが、三輪北放課後児童クラブに通う元気で活発な生徒さんと一緒に楽しい時間を過ごしました!三輪北放課後児童クラブの皆さん、ありがとうございました!

17 miwakita

クリックでページトップへ