FC GIFU Official Website

新着情報information

2015夏休み「FC岐阜スポーツ教室」レポートRSS

ホームタウン活動

2015夏休み「FC岐阜スポーツ教室」レポート

2015年9月8日

放課後児童クラブを対象に、FC岐阜ぎふ元気活動課による2015夏休み「FC岐阜スポーツ教室」が行われました。

7月31日 白山放課後児童クラブ
グランド全体を使った鬼ごっこは、コーチにタッチされないように必死に逃げ回りました。

7月31日 島放課後児童クラブ
4チームに分けてのトーナメント大会はどの試合も白熱した戦いでした。
教室では子どもたちからけん玉を教えてもらいました!

島小学校0

島小学校 0.5

8月7日 三輪北放課後児童クラブ
グランドは、なんと全面芝生です!
サッカー、ドッジボール、キックベースの3本勝負!

001三輪北

002三輪北

003三輪北

004三輪北

8月7日 黒野放課後児童クラブ
ボールを上げて頭、肩、お腹をタッチしてボールをキャッチします。
ミニゲームの前にシュート練習をして試合に備えました!

8月24日 岐阜放課後児童クラブ
炎天下の中、鬼ごっこ、ボールを使った運動、ミニゲームを行いました。
最後はみんなで記念撮影!

岐阜小学校5

8月25日 常磐放課後児童クラブ
朝から雨模様でしたが、天候も回復してミニゲームをすることができました。

常磐6

常磐小学校 7

8月25日 本荘放課後児童クラブ
ミニゲームはボール2球で行いました。得点して喜んでいると、もう1球は自陣ゴール前に!みんな一生懸命ゴールを守ります!

8月27日 長森北放課後児童クラブ
男の子、女の子も一緒になってボールを追いかけました。ミニゲーム終了後「もっとサッカーしたい」と子どもたちのリクエストに、コーチ対子どもで勝負をしました。

長森北小学校 8

長森北小学校9

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

クリックでページトップへ