FC GIFU Official Website

新着情報information

9/27(日)「第3回長良地域健康まつり」レポートRSS

ホームタウン活動

9/27(日)「第3回長良地域健康まつり」レポート

2015年10月6日

9月27日(日)岐阜市にある長良東小学校で「第3回長良地域健康まつり」が開催され、FC岐阜ぎふ元気活動課担当によるキックターゲットが行われました。
キックターゲットは数字の書かれた的に向かってボールを3回蹴り、合計得点に応じてFC岐阜のグッズなど景品をプレゼント!

01 nagara

小さな子もたくさん参加してくれました。みんな上手に真っ直ぐボールを蹴ることができました!

02 nagara

お父さんもチャレンジしてくれました!ボールが得点に向かって勢いよく飛んでいきます。

03 nagara

本日の最高得点者!難しい50点の的に2回も入れてFC岐阜のユニフォームをGET!

04 nagara

イベント名にあるように「健康」をテーマに他にも体を動かす多くの体験ブースが出店しており、野球の球速測定やグラウンドゴルフなど様々な競技が行われました。

05 nagara

また、体育館内では初めての方も気軽に参加できるヨガや太極拳の教室や吹奏楽の演奏などでとても賑わっていました。

06 nagara

こちらの写真は願い事を書いた短冊を風船に付け「せーの」の合図で空に放った様子です。みんなの願いを乗せた色とりどりの風船が大空に飛び立ちました!

07 nagara

また、スタンプラリーでは各ブースをまわりスタンプを集めて抽選権を獲得!くじを引いて自転車などの豪華景品やFC岐阜グッズが当たりました。

08 nagara

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

クリックでページトップへ