FC GIFU Official Website

新着情報information

10/20(火)「高山5園交流サッカー大会」レポートRSS

ホームタウン活動

10/20(火)「高山5園交流サッカー大会」レポート

2015年10月29日

10月20日(火)高山市にある飛騨高山ビッグアリーナにて本母保育園、三枝保育園、江名子保育園、新宮保育園、大八保育園の5園による交流サッカー大会を行いました。

01 takayama5enn

FC岐阜では、毎週火曜日と木曜日に高山市内の保育園・幼稚園の巡回サッカー教室『おじゃましマッスル』を行っています。
「サッカーの試合を通じて、5園の他の子どもたちと交流を深めたい」「サッカーを通じて、元気に成長してほしい」という先生方からの想いから、昨年に引き続き2回目の開催となりました。

02 takayama5enn

試合前に各園を代表して5名による選手宣誓!   

03 takayama5enn

入念な準備体操をしてから試合に臨みます。

04 takayama5enn

いよいよキックオフ!  
16チームが4コートに別れて、白熱した試合が繰り広げられました!

05 takayama5enn

06 takayama5enn

07 takayama5enn

試合前はチームで円陣を組んだり、掛け声で気合いを入れます! 
サッカーの試合はチームの団結力がとても大切です!

08 takayama5enn

09 takayama5enn

会場には子どもたちを応援する多くの保護者、ご家族が観戦に訪れていました。
また各園で応援横断幕を作成したりするなど、この交流サッカー大会にかける各園の想いが伝わってきます。

10 takayama5enn

11 takayama5enn

12 takayama5enn

昼食タイム!午後からの試合に備えて、おにぎりでパワー充電!

13 takayama5enn

巡回サッカー教室時にコーチから教えてもらった成果を発揮しようと、ゴール目指して、必死にボールを追いかけます!

14 takayama5enn

15 takayama5enn

「がんばれ~!!」 試合がない時は、仲間のチームを応援で盛り上げます!

16 takayama5enn

サッカーの試合を通じて、たくさんの仲間と交流を深めることができました!
子どもたちの元気な姿、必死にボールを追いかけるプレー、仲間と協力する場面、たくさんの笑顔など、子どもたちの成長を感じることのできる、充実した交流大会となりました。
5園の皆さま、本当にありがとうございました!

17 takayama5enn

クリックでページトップへ