FC GIFU Official Website

新着情報information

2016シーズン新体制・新加入選手記者発表レポートRSS

ニュース

2016シーズン新体制・新加入選手記者発表レポート

2016年1月21日

1月21日(木)岐阜グランドホテルにて、2016シーズンの新体制・新加入選手記者発表が行われました。

shitaisei_001

はじめに、今シーズン、ご支援いただくオフィシャルユニフォームスポンサー各社様をご紹介させていただきました。ユニフォームスポンサー胸には、日本特殊陶業株式会社様、背中には西濃運輸株式会社様、パンツには、株式会社コパン様にそれぞれご支援をいただくことになりました。ユニフォームサプライヤーは、株式会社ゴル・ジャパン様にご支援いただきます。

 

続いて、新体制・新加入選手記者発表では、宮田社長、ラモス瑠偉監督、高本チーム統括部長、新加入選手14名(鈴木 潤選手は、大学試験のため欠席)が真新しいユニフォームに身を包み、登壇しました。

そして、クラブを代表し、宮田社長より、今シーズンのクラブの意気込みなどをお話しさせていただき、今シーズンのチームスローガン「思いはひとつ 願いも一つ ENERGY BY COMMUNICATION」を発表させていただきました。

■宮田博之社長挨拶
『本日は、お忙しい中、メディアの皆様には、FC岐阜新体制・新体制記者発表にご出席いただき、誠にありがとうございます。2016シーズンがスタートするにあたり、本日は、新体制、新加入選手、新ユニフォームの記者発表をさせていただきます。まず、本日は、新加入選手が着用しておりますように新しいユニフォームで臨みます。

胸スポンサーには、日本特殊陶業株式会社様、背中スポンサーには西濃運輸株式会社様、パンツのスポンサーには株式会社コパン様にご支援いただくことになりました。ユニフォームスポンサー各社様には、深く御礼申し上げます。

さて、今シーズンもラモス瑠偉監督のもと、15名の新しい選手を迎えることができました。新加入の選手の皆様には、ぜひ頑張っていただきたいです。クラブとしましても選手の皆さんを一生懸命にサポートして参ります。

今シーズンのチームスローガンは『思いは一つ、願いもひとつ エナジーバイコミュニケーション』でございます。
これは、約半数の選手が新しく戦力で加わっているなか、チームだけで考えても、何事を始めるにも選手たちが思いをひとつにして、願いも一つにして、一丸となってまず取り組むこと。そしてそれぞれの選手の課題、チームとしての課題をしっかりと認識して取り組んでいこうということ。またサッカーは選手、スタッフ、スポンサー・株主の皆様方、ファン・サポーターの皆様方と、たいへん大勢の関係者に囲まれておりますが、この力をひとつにすること、特にこのFC岐阜は、先日世界農業遺産に認定された「清流長良川の鮎」に関連づく『清流の国ぎふ』というロゴもユニフォームに入っており、オール岐阜のパワーを全開にして一つになろうということでもございます。

今後チームとしましては、もちろん高い勝率を目指して頑張ってもらいますが、ファンの皆様方とできるだけ身近になれるように、様々な施策を考えております。試合に見に来てもらうだけではなく、それぞれの自治体の皆様方、企業の皆様方にはこれをひとつの自分たちのイベントとして、祭りとして取り組んでいただき、最後にメインイベントの試合を見て、更に大きな感動を持ち帰っていただきたいと考えています。このスローガンの元、2016も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思っております。
最後になりますが、しっかりと一年間、皆様の期待を担って頑張りたいと思います。』


続いて、ラモス瑠偉監督より、今シーズンの意気込みや新加入選手についての期待などが話され、今回、新加入したどの選手にも期待を寄せているということでした。

shitaisei_008

新加入選手の挨拶では、GK高木義成選手がベテランらしく落ち着いた挨拶を披露、田中パウロ淳一選手は笑いで会場を盛り上げてくれるなど、会場は楽しい雰囲気となりました。どの選手も今シーズン、FC岐阜のために活躍するんだという強い気持ちが伝わってきました。その後は、メディアの皆様より、質問を受けて、答えていました。

shitaisei_009

最後に全員で集合写真を撮影し、記者発表は終了となりました。短い時間ではありましたがそれぞれの選手の個性が見られ、シーズン開幕にむけて、期待が高まる記者発表となりました。

shitaisei_006

 

クリックでページトップへ