FC GIFU Official Website

新着情報information

「スポーツキャラバン事業 2月活動報告」RSS

ホームタウン活動

「スポーツキャラバン事業 2月活動報告」

2016年3月18日

FC岐阜のアカデミーコーチ、スタッフによる巡回体操教室「FC岐阜スポーツキャラバン」の活動を報告します。

2月3日 岐阜県社会福祉事業団 清流園(4回目)
ボールを投げたり、蹴ったり、バウンドさせたりと、みなさんボールの扱いがとてもお上手です!!

01 seiryuen

2月5日 はしもと内科デイサービス(4回目)
ボールを上に投げてキャッチ。頭の高さくらいまで投げられるととても良いですね!

2月9日 愛の家グループホーム岐阜正法寺(7回目)
なんと会場にサッカーゴールが出現! 力強く思いっきりシュートしてみましょう!!

2月10日 特別養護老人ホーム コート・スマイル(4回目)
みなさんで協力をして少しでも早くボールを端から端まで渡していきましょう。ボールを落とさないように慎重に…。

04 smile

2月10日 岐阜県社会福祉事業団 清流園(5回目)
「最初はグー…ジャン・ケン・グー!」あと出しで出して、コーチの手に絶対勝てるようにしましょう。

05 seiryuen

2月12日 岐阜市立日野恵光(4回目)
ボールを輪っか(フラフープ)に向かってシュート!みなさんで何個入るでしょうか?

06 hino

2月12日 はしもと内科デイサービス(5回目)
みなさんも一緒に大きな声で「せ~の…よいしょ~!」。腕や手を元気よく大きく動かしましょう。

2月17日 特別養護老人ホーム コート・スマイル(5回目)
体のどこが伸びているのかをコーチが丁寧に説明し、そこを意識しながらストレッチ。

08 smile

2月17日 岐阜県社会福祉事業団 清流園(6回目)
「ただいまのゲームは…こちらのチームの勝ち!」『ヤッター!』とみなさん大喜びです!!

09 seiryuen

2月19日 岐阜市立日野恵光(5回目)
「落~ちた落ちた、何が落ちた…」『石!』。危ないものが落ちてきた時は頭を守りましょう!

2月19日 はしもと内科デイサービス(6回目)
言うこと「反対」・やること「反対」。コーチの動きに騙されないよう気をつけましょう。

2月23日 愛の家グループホーム岐阜正法寺(8回目)
フラフープにボールを投げるゲームは強すぎると超えてしまい、弱すぎても入らない…絶妙な力加減が必要です。

2月24日 特別養護老人ホーム コート・スマイル(6回目)
たくさん置かれたボーリングのピンをボールを投げて全部倒してしまいましょう!

13 smile

2月24日 岐阜県社会福祉事業団 清流園(7回目)
ボールが地面に落ちたら手を「パチン」と拍手!コーチの動きに騙されないようにしましょう。

2月26日 はしもと内科デイサービス(7回目)
マーカーの上に置かれたボールをボールで投げて落としましょう。的が小さいのでよ~く狙いましょう!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

クリックでページトップへ