FC GIFU Official Website

新着情報information

5/14(土)「かさだ広場親子サッカー教室」レポートRSS

ホームタウン活動

5/14(土)「かさだ広場親子サッカー教室」レポート

2016年5月19日

5月14日(土)各務原市の国営木曽三川公園かさだ広場で「かさだ広場親子サッカー教室」が開催され、遠藤純輝選手、ポープ ウィリアム選手とFC岐阜スクールコーチによる親子サッカー教室が行われました。初めにポープ選手、遠藤選手がロングキックを披露。一歩も動かずボールを受けられるほど正確なキックでした!

01_kasada

まず初めに、言うこと一緒・やること一緒ゲームをしました。“言うこと”と“やること”が反対になると難易度が上がりますが、手が離れないように、よ~く頭で考えて動きます。

02_kasada

続いてジャンケン勝負です!勝った人は「ヤッター!」とガッツポーズ。負けた人は勝った人の周りをスキップで回ります!

03_kasada

ボール運動はまず手で投げる練習です。空に向かって思いっきりボールを投げて、頭やお腹をタッチしてからキャッチ!

05_kasada

次はお父さん・お母さんとパス交換。2つのボールがぶつからないようタイミングを合せて投げたりキックをします。

06_kasada

07_kasada

正確にボールを蹴れるようにする練習では、ボールをキックして開いた足の間を通します。ここでは遠藤選手がボールを真っ直ぐ蹴るコツを伝授しました!

08_kasada

09_kasada

最後に子どもチーム対大人チームでサッカーの試合をしました。みなさんゴールを目指して懸命にボールを追いかけ、走ることができました。

10_kasada

選手は子どもチームの助っ人です。ポープ選手の鉄壁の守りとロングスロー、遠藤選手のドリブルとラストパスで見事に子どもチームの勝利!!

11_kasada12_kasada

最後にサイン会が行われ、子どもたちはサッカーボールやFC岐阜のグッズに選手からサインをもらいました。

13_kasada

14_kasada

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

15_kasada

クリックでページトップへ