FC GIFU Official Website

新着情報information

6/18(土)「明治安田生命岐阜支社Jリーグサッカー教室」レポートRSS

ホームタウン活動

6/18(土)「明治安田生命岐阜支社Jリーグサッカー教室」レポート

2016年6月27日
6月18日(土)岐阜市の北西部運動公園にて、明治安田生命岐阜支社様主催、昭和造園土木株式会社様後援の「明治安田生命岐阜支社Jリーグサッカー教室」が開催され、益山 司選手、鈴木 ブルーノ選手とFC岐阜スクールコーチによるサッカー教室が行われました。
 
meiji01
 
益山選手のグループは円を作ってタッチされないように逃げ回ります。
 
meiji02
 
ブルーノ選手は手つなぎ鬼ごっこで捕まらないように子どもたちと一緒に逃げます。

meiji03
 
次はボールを使って体を動かします。二人の呼吸を合わせて、手を使わずにボールを持ち上げられるかな?
 
meiji04
 
次は、選手の技を披露!ブルーノ選手は「リフティングは左右で行い、足の中心でボールをとらえることが大事!」とリフティングしながらアドバイスをしました!
 
meiji05
 
meiji06
 
益山選手はリフティングで小学生と競争しましたがすぐに200回達成しました!
 
meiji08
 
ボールキャッチの練習も上手にできたよ!
 
meiji07
 
最後はチームに分かれて試合です!各チームに益山選手、ブルーノ選手が助っ人で加入します!
 
meiji10
 
meiji09
 
meiji11
 
ゴールを決めてハイタッチ!!
 
meiji12
 
最後にサイン会が行われ、一緒にプレーをした記念にサインを書いてもらいました。
 
meiji13
 
meiji14
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
meiji15
 
meiji16
クリックでページトップへ