FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】8/3(水)FC岐阜サッカー夢教室 in アクティブGRSS

ニュース

【レポート】8/3(水)FC岐阜サッカー夢教室 in アクティブG

2016年8月3日

8月3日(水)アクティブGにおきまして、FC岐阜サッカー夢教室が開催され、夏休み中の子どもたちがふれあい広場に集まってくれました。

アクティブG

今回のサッカー夢教室では、益山 司選手と水野 泰輔選手が登場し、子どもたちと一緒に夢について語り合いました。まず初めに、自己紹介も兼ねて、水野選手が子どもたちにリフティングの技を披露してくれました。

activeG_002

続けて、プロサッカー選手として、夢を叶えた益山選手、水野選手から、子どもの頃のことや、実際にプロサッカー選手になろうと思った時の話などをトーク形式で行っていきました。

参加した子どもたちもプロサッカー選手として夢を実現して頑張っている選手の話に耳を傾けていました。最後に子どもたちにも夢について、書いてもらい、発表してもらいました。(後日、アクティブGに掲示されます)

activeG_003

サイン会では、益山選手と水野選手からサインを貰ったり、一緒に写真を撮ったりと夏休みの思い出にしていました。
activeG_001

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

クリックでページトップへ