FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】9/17(土)「アクティブGサッカー教室」RSS

ホームタウン活動

【レポート】9/17(土)「アクティブGサッカー教室」

2016年9月24日
9月17日(土)岐阜市の北西部運動公園でアクティブG様主催、昭和造園土木株式会社様後援による「アクティブGサッカー教室」が開催され、益山 司選手、鈴木 ブルーノ選手とFC岐阜スクールコーチによるサッカー教室が行われました。
 
アクティブG 001
 
ウォーミングアップはブルーノ選手と体じゃんけんです!負けると遠くまで走りに行きます!
 
アクティブG 002
 
次はコーチが「2人組!」や「4人組!」と言った人数で、どこの組が一番早く集合できるかを競うゲーム。いち早く集合するために益山選手の周りに子どもたちが集まってきます!
 
アクティブG 003
 
シュート練習では益山選手がデモンストレーションをした後、直接子どもたちにボールを配給しながらアドバイスをしました。
 
アクティブG 004
 
アクティブG 005
 
最後は選手・スタッフVS子どものゲームです!ブルーノ選手のドリブルに子どもたちも必死に食らいつこうとしますが、なかなか止めることが出来ません!
 
アクティブG 006
 
アクティブG 007
 
ロスタイムに子どもチームが得点を上げて1点差で勝利しました!
 
アクティブG 008
 
サッカー教室終了後に、両選手から今日の記念にサインを貰いました。
 
アクティブG 009
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
アクティブG 010
クリックでページトップへ