FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】10/10(月・祝)「各務原スポーツげんき祭」RSS

ホームタウン活動

【レポート】10/10(月・祝)「各務原スポーツげんき祭」

2016年10月19日
10月10日(月・祝)各務原市にある那加第二小学校、各務原市民公園で「各務原スポーツげんき祭」が開催され、那加第二小学校では一般参加とサッカー経験者の2グループに分かれFC岐阜スクールコーチによるサッカー教室が行われました。
 
genki01
 
一般参加のグループはボールタッチの練習です。ボールタッチをしながら手をグー、チョキ、パーと変えます!
 
genki02
 
ドリブル練習では、コーチの笛の合図に合わせてボールを止めます。上手く止めることができるかな?
 
genki03
 
最後にミニゲームを行いました。子どもたちは一生懸命ボールを追いかけました!
 
genki04
 
genki05
 
サッカー経験者のグループは各務原市内のサッカー少年団で活動している子どもたちです。
ウォーミングアップでじゃんけんをして勝った人は喜び、負けた人は勝った人の周り走ります!
 
genki06
 
次に2人組になり、インサイドキックやインステップキックなどの基礎練習です。
 
genki07
 
ミニゲームは即席チームの為、自分の特徴を活かしながらいろいろな少年団の子どもたちとコミュニケーションをとる必要があります!
 
genki08
genki09
 
試合が終わると試合に多く勝った上位の5人に選手のサイン入りクリアファイルなどがプレゼントされました!
 
genki10
 
genki11
 
各務原市民公園ではFC岐阜ぎふ元気活動課担当によるシュートスピードコンテスト、ミニサッカーが行われました。
シュートスピードコンテストはゴールに向かってシュートしたスピードを計測。シュートスピードでゾロ目(22km、33km・・・)が出れば観戦チケットをプレゼント!!
 
genki12
 
genki14
 
子どもたちは観戦チケットを目指して何回も挑戦!
 
genki16
 
ミニサッカーはお友だち、スタッフと一緒に楽しんでいました!
 
genki13
 
genki17
 
その他にも様々な軽スポーツが行われており多くの方で賑わっていました!
 
genki18
 
genki19
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
クリックでページトップへ