FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】11/12(土)「FC岐阜サッカー教室in本巣」RSS

ホームタウン活動

【レポート】11/12(土)「FC岐阜サッカー教室in本巣」

2016年11月24日
11月12日(土)本巣市にある「しんせい運動広場」にて本巣市主催による「FC岐阜サッカー教室in本巣」が開催され、FC岐阜スクールコーチによるサッカー教室が行われました。
 
サッカー教室 本巣1
 
4年生は島田コーチが担当しました。1対1の練習でボールを取る側は「ボールと相手の足の間に自分の足を素早く入れることが大切」とデモンストレーションをします!
 
サッカー教室 本巣2
 
サッカー教室 本巣3
 
ボールをキープする側は「手を使って相手をボールに近づけさせないこと」と指導しました。
 
サッカー教室 本巣4
 
子どもたちも教えてもらった事を意識して練習します!
 
サッカー教室 本巣5
 
5、6年生は中根コーチが担当しました。ドリブル、ボールタッチの練習の際は、中根コーチから「足元ばかりみるのでなく前を必ず見えるように!」とアドバイスします。
 
サッカー教室 本巣6 - コピー
 
サッカー教室 本巣 7 - コピー
 
サッカー教室 本巣8 - コピー
 
3人1組で他のグループにぶつからないように走りながらパスを通していきます。この練習も周りをよく見ることが大切です!
 
サッカー教室 本巣9
 
ミニゲームでは今日練習したことを意識して取り組みました。
 
サッカー教室 本巣10
 
サッカー教室 本巣11
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
サッカー教室 本巣12
クリックでページトップへ