FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】11/13(日)「FC岐阜サッカー教室in下呂」RSS

ホームタウン活動

【レポート】11/13(日)「FC岐阜サッカー教室in下呂」

2016年11月24日
11月13日(日)下呂市にある飛騨川公園にて下呂市主催による「FC岐阜サッカー教室in下呂」が開催され、FC岐阜スクールコーチによるサッカー教室が行われました。
 
gero01
 
4年生は島田コーチが担当しました。ウォーミングアップをします。2人組になり鬼ごっこをします!
 
gero02
 
次にボールを使ってドリブルやボールタッチの練習をしました!
 
gero03
 
ドリブルやボールタッチの練習をした後は試合です。練習したことを意識して試合で何度もチャレンジしました!
 
gero04
 
gero05
 
5年生は日根野谷コーチが担当です。最初にリフティング。みんなで誰が一番多くできるか競いました!
 
gero06
 
次にパスの練習をしました。パスが味方からずれないように意識していました!
 
gero07
 
最後に試合をしました。
 
gero08
 
gero09
 
6年生は皆川コーチが担当。はじめにステップワークの練習です。青いラダーを踏まないように丁寧にステップを踏んでいます!
 
gero10
 
次に1対1や2対2の練習です。皆川コーチから「相手がゴールから背を向けている時は積極的にボールを取りに行く!」とアドバイス。
 
gero11
 
最後に試合です。練習で教わった守備をチーム全員で意識しながらプレーしていました!
 
gero12
 
gero13
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
gero14
クリックでページトップへ