FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】1/22(日)「FC岐阜雪上サッカー大会inめいほうスキー場」RSS

ホームタウン活動

【レポート】1/22(日)「FC岐阜雪上サッカー大会inめいほうスキー場」

2017年1月24日
1月22日(日)郡上市のめいほうスキー場にて、クラブ史上初となる「FC岐阜雪上サッカー大会」を開催しました。
このイベントは、ウインタースポーツの場であるスキー場を利用しサッカー大会を行うことで、岐阜県内のスポーツ交流と明宝地区の観光活性化を目的として初めて実施しました。
開会式において、めいほうスキー場(めいほう高原開発株式会社)伊藤社長にご挨拶を頂いた後、いよいよ雪上サッカー大会がスタートしました。
 
画像①
 
画像②
 
初めは新雪のピッチに足を取られるなど、思い通りのプレーが出来ずにみなさん大苦戦の様子です。
 
画像③
 
参加者の皆さんが、要領を掴んで徐々にみんなの動きが良くなり、だんだんと試合が白熱していくと…。
ダイビングヘッドなど、雪上だからこそ出来るダイナミックなプレーも続出!!大会は大盛り上がり!!
 
画像⑤
 
画像④
 
休憩タイムには、豚汁がふるまわれました。毎年10月に行われる「めいほう高原秋まつり」にて振る舞われる豚汁と同じレシピを、この日は特別にご用意頂きました。
温かい豚汁が身体にしみわたります!
 
画像⑥
 
画像⑦
 
参加3チームの総当たり戦の結果、優勝は岐阜市にある「ほねつぎ三田洞接骨院」スタッフチームの皆さまでした!優勝賞品はこの日会場となった「めいほうスキー場」の1日リフト券です。
 
画像⑧
 
さらに景品として、明宝地区の特産品である「明宝ハム(明宝特産物加工株式会社)」と「明宝トマトケチャップ(株式会社明宝レディース)」、そしてスキー場近くに構える温泉施設「湯星館」の招待券を順位に応じて贈呈!
それぞれ地元企業様や明宝地区観光協会様にご協賛を頂きました!本当にありがとうございます!
 
画像⑨
 
画像⑩
 
エキシビジョンマッチでは益山スクールコーチも参加!
「雪で思うようなプレーはできなかったが、とても楽しかった!」と初めての雪上サッカーに大満足!
 
画像⑪
 
最後に記念撮影をして大会終了です。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
画像⑫
クリックでページトップへ