FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】3/26(日)FC岐阜サッカー教室in神戸 RSS

ホームタウン活動

【レポート】3/26(日)FC岐阜サッカー教室in神戸 

2017年3月26日

3月26日(日)神戸小学校体育館にて、「FC岐阜サッカー教室in神戸」が開催されました。約30人の子どもたちとその保護者の皆さんに参加していただきました。FC岐阜からは皆川コーチ、益山コーチ、八代コーチの3名がお邪魔して、一緒にサッカーを楽しみました。

IMG_0821
開会式には、サプライズゲストとしてミナモが登場!みんなの応援に駆けつけてくれました。

IMG_0655
親子でのパス交換では、保護者の方が子どもに教えられる場面も見られ、和気あいあいとした雰囲気でした。

IMG_0711
みんなが楽しみにしていたゲーム!親子それぞれが3チームに分かれ、最初は子どもVS保護者チームでの対戦でした。

IMG_0732
益山コーチとのマッチアップ!元プロ選手と一緒にプレーすることができたことは、素敵な思い出になったのではないでしょうか。

IMG_0740
シュートシーンや、いいプレーでは、敵味方関係なく自然と拍手や歓声が上がり、白熱した試合展開になりました。

IMG_0748
ゴールを決めると、思わず笑顔がこぼれます!

IMG_0788
練習後には、サプライズで子供たちにプレゼントが手渡されました。

IMG_0835
中身は・・・FC岐阜選手のサイン入りクリアファイルでした!

IMG_0839
なんと、大木監督のサインまで入ってました!

IMG_0843
最後に全員で記念撮影をしました。この日が卒団式ということもあり、小学6年生の子どもたちにとっては最後の練習日でした。親子でサッカーを楽しみ、笑顔が溢れるサッカー教室になったのではないでしょうか。卒団式という大切な式のお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。

IMG_0828

クリックでページトップへ