FC GIFU Official Website

新着情報information

田代雅也選手との契約についてRSS

ニュース

田代雅也選手との契約について

2017年3月31日

このたび、弊クラブ所属選手・田代雅也 (23歳)が運転する乗用車が酒気帯び運転により街路樹に衝突する事故が発生しましたのでご報告いたします。
なお、本人からクラブに報告があり、事情聴取を行った結果、田代選手ならびに関係する役員について処分を決定しましたので、下記に事件の概要と処分の報告をいたします。
この度は、所属選手の酒気帯び運転事故という重大な不祥事を起こしてしまい、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけした事を深くお詫びいたします。

■日時 
2017年3月27日 午前2時頃

■場所
 石川県小松市内

■経緯 
田代雅也は、3月26日(日)から27日(月)未明まで友人と石川県小松市内で飲食した後、乗用車を運転し街路樹に衝突。その際に通報で駆け付けた警察官によって酒気を帯びていることが発覚。

■処分内容
(1) 当人
 選手 田代 雅也 契約解除処分(2017年3月31日付)
(2) 社内責任者
 代表取締役社長 宮田 博之 減給10%(1カ月)
 チーム統括部長 高本 詞史 減給5%(1カ月)

■再発防止へ向けた今後の対応策 
(1) 飲酒運転再発防止委員会(委員長:宮田博之社長)の立ち上げ
(2) 岐阜県警察本部に協力を依頼し、選手、スタッフ等への交通安全・飲酒運転防止の意識向上を目的とした「交通安全講習会」の実施

■代表取締役社長宮田博之コメント
 弊クラブ所属選手が、酒気帯び運転による事故という深刻な事態を引き起こしたことを、心よりお詫び申し上げます。酒気帯び運転は、極めて危険な行為であると認識しており、今回の件は、決して許されるものではありません。これまでも選手教育に取り組んでまいりましたが、今後、このようなことがないように選手、スタッフ等への教育を再徹底してまいります。

クリックでページトップへ