FC GIFU Official Website

新着情報information

「FC岐阜行動規範」の制定についてRSS

ニュース

「FC岐阜行動規範」の制定について

2017年5月11日

 このたびFC岐阜は、Jリーグ加盟10年を機として、今後さらなる飛躍を遂げ、より一層地域に信頼され愛されるクラブとなることを目指して、「FC岐阜行動規範」を定めましたのでお知らせします。

 当クラブに所属する選手、コーチ、スタッフ一同は、サッカー事業に関わる者として、また、社会の一員として、この規範を守り行動してまいります。

 

FC岐阜行動規範

FC岐阜は、「子どもたちに夢を!!」「感動を共に!!」の活動理念に基づき、ここに「FC岐阜行動規範」を定めます。

わたしたちFC岐阜に所属する選手、コーチ、全てのスタッフはこの規範を守り行動することを誓います。

1 最善の努力

どんな状況でもチームのために、勝利のために、最後まで諦めず、全力を尽くして自分の役割を果たします。

2 フェアプレー

フェアプレーの精神を理解し、ピッチの内外を問わずあらゆる状況において公正、公平に行動します。

3 ルールの遵守

競技規則はもとより、交通法規を始めとする各種法令や社会のルールを守り、そのルールに従って行動します。

4 責任ある行動

プロサッカー事業にかかわる者として自己管理を徹底し、社会の一員である自覚を持って責任ある態度と行動をとります。

5 社会悪との戦い

禁止薬物(ドーピング)、八百長行為、人種差別等のスポーツの健全な発展を脅かす社会悪に対して、断固として戦います。

また、暴力行為、反社会的勢力との交際、飲酒運転を根絶します。

6 規律の維持

健全なクラブ環境を維持するため、互いを尊重し風通しの良いクラブづくりに努めます。

差別やハラスメント行動の防止、情報セキュリティーの徹底を図るとともに、職場の風紀秩序を乱す行為を慎み、規律ある行動をとります。

7 感謝と喜び

サッカーに関わる全ての人々に対して、常に感謝と喜びの気持ちを持って行動し、地域に信頼され愛されるクラブとなります。

                                  平成29年4月24日制定

クリックでページトップへ