FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】6/5(月)「龍谷総合学園グループ総会で宮田社長が講演」RSS

ホームタウン活動

【レポート】6/5(月)「龍谷総合学園グループ総会で宮田社長が講演」

2017年6月14日
6月5日(月)聖徳学園大学にて龍谷総合学園グループ総会で「サッカーは世界の最先端事業であり、地域貢献事業」と題して宮田社長が講演を行いました。宮田社長からは、「今後、世界のグローバル化が一層進む中で、日本は内外に向けて国際化を図って様々な得意分野でトップランナーの役割を担う時代に来ています。その中で、サッカーは既に、あらゆる偏見をなくして問題認識、課題認識、方策実施の訓練が出来ており、国際化も進んで相手へのリスペクトの念も進んでいる」など自身の経験を踏まえてお話しさせていただきました。
また「日本の国民レベルでの国内外での真の国際交流を進め、視野の広い考え方を持つことで、多くの先進的な分野でトップランナーの役割が果たせるようになる」その為には先ずは「これからの情報社会を担う若い人たちは読める、話せる、だけでなく、書けるようになること、失敗から学ぶ重要性や、型にはまらない人づくりが重要」とお話ししました。
今回、この様な機会を頂き本当にありがとうございました。
 
P1020378
 
P1020402
クリックでページトップへ