FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】9/21(木)「アクティブG施設体験」RSS

ニュース

【レポート】9/21(木)「アクティブG施設体験」

2017年9月26日

アクティブGにて青木翼選手と古橋亨梧選手による「アクティブG施設体験」を行いました。

青木選手と古橋選手はまず、生活空間を豊にする岐阜の逸品が集結する「THE GIFTS SHOP」を訪れました。

THE GIFTS SHOP ではスタッフの方が丁寧に説明していただけるのも特徴の一つです。青木選手と古橋選手はスタッフの方の丁寧な説明に耳を傾けます。

 

IMG_3690

そして、恵那市の恵那川上屋製造の栗きんとんを試食させていただきます。青木選手と古橋選手ともにおいしそうに栗きんとんをいただきます。

IMG_3698

青木選手は、実はあまり栗が得意ではないそうですが「栗が得意でなくても、この栗きんとんはおいしくいただける」と驚いたようにコメント。

古橋選手も「この栗きんとんはおいしいとしか言いようがない!」とあまりのおいしさに絶賛していました。

またこの栗きんとんは青木選手と古橋選手が訪れた当日は完売となるほどの人気商品です。

次に多治見市、瑞浪市、土岐市で開催される「国際陶磁器フェスティバル美濃」に合わせて開催の「美濃焼フェア」を見学しました。様々な美濃焼が販売されており、青木選手と古橋選手それぞれ気に入った美濃焼を選びました。

青木選手も古橋選手もじっくりと美濃焼を見て選んでいます。

IMG_3711

青木選手は形が特徴的な美濃焼が気に入ったようです。「この美濃焼なら日本酒に氷を入れて飲むことができる」ところも気に入ったようです。

IMG_3720

古橋選手もかなり時間をかけて選びました。古橋選手が選んだ美濃焼も特徴的な形です。コマのそれぞれの面には各盃の柄が描かれており、コマを回し止まった時に軸の向いている方向に座っている人がコマに描かれている柄の可杯(べく杯 ※座興用の盃のことで、土佐を代表するお座敷遊びの一つ)にお酒を注ぎ飲み干すそうで、ユニークな美濃焼が気に入ったようです。

IMG_3726

IMG_3729

ぜひ、皆さまも「THE GIFTS SHOP」でのお買い物をお楽しみください!

IMG_3737

次に青木選手と古橋選手は「らうめん つけめん 一徹」を訪れました。一徹ではつけめんを試食させていただきます。一徹の「つけめん」は手間暇かけて作るオリジナルのつけ汁が決め手。とろみが出るまで煮込んでから裏ごしするスープは、こってりとした見た目に反して、程よくさっぱり。もちもちとした太麺とよく合い、つい箸が進みます。

IMG_3767

青木選手も古橋選手も箸が進みます。

IMG_3770

IMG_3773

 

 

 

 

 

 

青木選手と古橋選手、それぞれつけめんをいただいた感想を色紙に書きました。

青木選手「濃厚に見えて実はあっさりとして麺が止まらない!!」

IMG_3779

古橋選手「もちもちしためんがスープによく絡みとてもうまし!!」

IMG_3788

お店の前で記念撮影です。

IMG_3791

IMG_3806

 

 

 

 

 

 

アクティブG関係者の皆さま、THE GIFTS SHOP様、らうめん つけめん 一徹様ありがとうございました!
ぜひファン・サポーターの皆様もアクティブGでのお買い物、お食事をお楽しみください!

クリックでページトップへ