FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】9/23(日)高山市交流サッカー教室RSS

ホームタウン活動

【レポート】9/23(日)高山市交流サッカー教室

2017年10月2日

9月23日(土)高山市にある、大八グランドにて高山市主催による「高山市交流サッカー教室」が開催され、高山市内に住む小学校1年生~6年生の子どもたち72人が参加しました。
FC岐阜からは、瀧谷 亮 選手と中島 賢星 選手、FC岐阜スクールコーチが参加。

takayama1

サッカー教室は1・2年生/3・4年生/5・6年生の3つに分かれて開始しました。

1・2年生ではボールフィーリングやドリブル練習をしました。

takayama2 takayama2 (2)

走りながら出会ったお友達とハイタッチ!瀧谷選手ともハイタッチ!

takayama3

一生懸命ドリブルできました。

3・4年生では2人組ボールフィーリングやドリブル練習を行いまいた。

takayama4 takayama5

お腹さわってボールキャッチ!できるかな?

5・6年生では守備をメインに1対1、1対2のボールキープやターンやフェイントの練習を行いまいた。

takayama6

どうしたらボールキープできるのか、中島選手からアドバイスをもらい、考えながら取り組みました。

takayama7 takayama8

各クラス最後はミニゲームを実施しました。

takayama10 takayama9

瀧谷選手・中島選手も一緒に参加しました。

その後、閉会式をしてサッカー教室は終了です!

最後に選手サイン会を行いました。

takayama12

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

takayama11

参加した子ども達から「楽しかった。」「また高山に来てください。」「試合観に行きます!応援してます。」などたくさんの言葉を頂きました。

また、この日は飛騨高山ケーブルネットワーク様も取材に来て下さいました。

takayama13

クリックでページトップへ