FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】10/2(月)ガールズサッカー教室RSS

ホームタウン活動

【レポート】10/2(月)ガールズサッカー教室

2017年10月5日

FC岐阜初の女性コーチによる小学生女子を対象とした「ガールズサッカー教室」が、10月2日(月)岐阜市にある、岐阜メモリアルセンターふれ愛ドームにて開催されました。

参加者全員が初心者ということもあり、サッカーを始めてみたい!サッカーができる環境がほしい!サッカーがうまくなりたい!身体を動かしたい!友達を作りたい!そんな子にぴったりなガールズサッカー教室です。

まず始めに初めて会うお友達ばかりなのでコーチも参加してみんなで円になりアイスブレイクを行いました。
声を掛け合いコミュニケーションをとり和気あいあいとした雰囲気で行われました。

ストレッチを兼ねたボール運動で身体をほぐし、サッカー教室スタートです。

IMG_2674

ボールフィーリングを行いました。

IMG_2681

次にドリブル!

IMG_2688

サッカーの基本となるドリブルの練習をしました。
ボール止めも難なくクリア!
ドリブルリレーでは、細かいボールタッチに苦戦しながらもチームで協力し諦めず頑張れました。

最後は円陣を組んでチーム力を高め、ミニゲームを実施しました。
今日学んだドリブルに挑戦しながらゴールを目指し、結果は引き分け!
白熱した試合になりました。

 

ガールズサッカー教室では無料体験会を随時開催しています。
少しでも興味のある女の子、参加お待ちしております!
一緒にサッカーを楽しみましょう!
入会者には今ならFC岐阜のヘアゴムプレゼント!ぜひこの機会にご入会お待ちしております。
チラシはこちら

■お問い合わせ先
 岐阜メモリアルセンター・トレーニング室
 E-mail:gifu‐mc@n-reco.co.jp
 TEL   :058-215-7714


★9月11日(月)無料体験会の様子

IMG_0073 IMG_0140

ラダーなどを使い身体の使い方、正しい走り方の姿勢など速く走れるコツなども教えています!

IMG_0183 IMG_0188 IMG_0238 IMG_0314

 

クリックでページトップへ