FC GIFU Official Website

新着情報information

11/11(土)vs湘南ベルマーレ戦 恩田聖敬FC岐阜前社長 対談本販売会開催のお知らせRSS

ニュース

11/11(土)vs湘南ベルマーレ戦 恩田聖敬FC岐阜前社長 対談本販売会開催のお知らせ

2017年11月5日

11月11日(土)ホーム最終戦 湘南ベルマーレ戦(16:00キックオフ)にて、FC岐阜前社長で現在は㈱まんまる笑店社長、恩田聖敬さんのご本人による対談本販売会を開催!サポーター特典「特別割引価格」「恩田前社長直筆サインスタンプ」。数量限定。是非お越しください!

◆開催日時

11月11日(土) 13:00~15:30

*予定冊数完売次第、終了

◆場所

長良川競技場コンコース下(予定)

◆サポーター特典

1 特別割引価格、定価 1,620円→1,500円!

2 恩田前社長の手が動く頃の、最後の直筆サインを元に作成したスタンプを押してのお渡し!

◆書籍紹介

タイトル:「2人の障がい者社長が語る 絶望への処方箋」

内容:
SMA(脊髄性筋萎縮症)、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という重度の障がいをもっていても、働き、学び、人生を充実させることができます。自分で会社をつくり、経営者として活躍することもできます。

どんな障がいをもっていても、どんな困難に遭遇しても、できないことはなく、幸せに生きられるのだと、対談したふたりは証明しました。

障がい者が普通に働けて、生きやすい社会にするには、嘆いてばかりいるのではなく、まずは行動すること。

障がい者も健常者もお互いに理解し合い、ともに生きやすい社会になるよう、いま障がい者の世界の先頭に立つふたりが、対談によって自らの経験をすべてさらけ出し、本音で語り合いました。

◆対談相手紹介

佐藤仙務(さとう・ひさむ)
1991年生まれ。愛知県出身。1992年、脊髄性筋萎縮症と診断される。2010年、愛知県立港特別支援学校商業科を卒業。当時、障がい者の就職が困難であることに挫折を感じ、ほぼ寝たきりでありながら、2011年、19歳で幼馴染とともにホームページや名刺の作成を請け負う合同会社「仙拓」を立ち上げた。現在、株式会社仙拓代表取締役社長。自らを寝たきり社長と名乗り、いまビジネス界で注目を浴びている。ネスレ日本株式会社のアドバイザーも務める。

 

対談本表紙画像

 

クリックでページトップへ