FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】11/27(月)岐阜市立岐阜特別支援学校(中学部)交流会RSS

ホームタウン活動

【レポート】11/27(月)岐阜市立岐阜特別支援学校(中学部)交流会

2017年11月29日

11月27日(月)岐阜市立岐阜特別支援学校におきまして、中学部の皆さんとFC岐阜交流会を開催しました。この交流会に、FC岐阜から風間宏矢選手と野澤英之選手、スクールコーチとして中根コーチ、益山コーチ、岩崎コーチが参加し、サッカーアトラクションを一緒に楽しみました。体育館には、中学部の皆さん約50名が集まり、学年ごとに分かれて、サッカーアトラクションにチャレンジしていきました。

DSC02927 DSC02943

岩崎コーチの指導の下、ボールを使ったウォーミングアップを全員で楽しく行いました。

サッカーアトラクションでは、キックターゲット、フットゴルフ、ゲットゴール、PK対決の4つを用意し、キックターゲットに風間選手、PK対決には野澤選手がGK役として参加してくれました。

どのアトラクションでも、「できた!できた!」と喜びの声があがり、選手やコーチと楽しそうにハイタッチしている姿が見られました。

DSC02965 DSC03007

交流会の最後には、生徒の皆さんから、素敵な手作りの手ぬぐいとボトルホルダーを頂きました。
そして、下校時刻になり、生徒の皆さんが帰るバスを選手、コーチで見送りさせて頂きました。

DSC02998 20171127_152323

風間選手と野澤選手は、「本当に楽しんでくれて、こちらも嬉しかったです」と話していました。交流会後に担当先生からは、「生徒たちの普段は見られない笑顔や挑戦する姿など、たくさん見られて嬉しかった」とお話し頂きました。ご参加いただいた生徒の皆さん、職員の皆さん、ありがとうございました。

来週は、小学部の皆さんとの交流会がありますので、楽しみにしています。

岐阜市立岐阜特別支援学校

クリックでページトップへ