FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】12/10(日)益山コーチ 美濃加茂市立西中学校サッカー部訪問RSS

ホームタウン活動

【レポート】12/10(日)益山コーチ 美濃加茂市立西中学校サッカー部訪問

2017年12月14日

12月10日(日)益山司スクールコーチが、美濃加茂市立西中学校サッカー部を訪問し、部活動に参加いたしました。

IMG_4439
美濃加茂市立西中学校は益山コーチの母校。「卒業以来、10年以上ぶりです」と話す益山コーチ。
それでも変わらぬ学校の様子を見て、中学校生活を振り返っていました。

さて、西中学校のサッカー部は、現役部員が20名。
その半数以上が、益山コーチが小学生時代に所属した「加茂野JFC」出身の選手で、地元のスター凱旋に目を輝かせていました。

益山コーチも部活動に参加し、選手たちと共にプレー。
4対1でのボール回しや、サイドからのクロスの練習を行いました。

IMG_4351  IMG_4355

始めは緊張した様子だった選手たちも、終盤のミニゲームでは気合あふれるプレーを連発!
果敢にボールを奪いに行き、益山コーチのシュートも見事セービング!
“元プロ選手”に立ち向かう姿が印象的でした。

IMG_4462  IMG_4507

美濃加茂市立西中学校サッカー部の皆さま、本当にありがとうございました!

クリックでページトップへ