FC GIFU Official Website

新着情報information

10/24(土)「FC岐阜交流サッカーイベントinたかやま」レポートRSS

ホームタウン活動

10/24(土)「FC岐阜交流サッカーイベントinたかやま」レポート

2015年11月10日

10月24日(土)高山市にある大八グランドで「FC岐阜交流サッカーイベントinたかやま」が開催され、尹 昌洙選手と高山市出身の比嘉 諒人選手、FC岐阜スクールコーチによるサッカー教室が行われました。

01takayama

サッカー教室は低学年(1・2年生)、中学年(3・4年生)、高学年(5・6年生)の3グループで行われ、選手とふれあいながらサッカーを楽しみました!

比嘉選手は小学生の時、この大八グランドで毎週試合をして技術を磨いていたそうです!

02takayama

オニごっこでは本気のダッシュ!ものすごいスピードで子どもたちを捕まえます。

04takayama

また、「上手にドリブルをする方法は?」という子どもたちの質問に真剣な表情で回答。

05takayama

尹選手はドリブルリレーに参加。バトンを受け取って全力でドリブルしました。

06takayama

そして、一人ひとりに上手にボール強くを蹴るコツを丁寧に指導しています!

07takayama

最後のミニゲームでは選手が味方になったり対戦したりと一緒にプレーをしました!

08takayama

09takayama

サッカー教室終了後には選手サイン会を実施し、子どもたちは色紙やサッカーボール、ウェアなどにサインを書いてもらいました!

10takayama

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

11takayama

クリックでページトップへ