FC GIFU Official Website

新着情報information

「スポーツキャラバン事業 1月活動報告」RSS

ホームタウン活動

「スポーツキャラバン事業 1月活動報告」

2016年2月24日

FC岐阜のアカデミーコーチ、スタッフによる巡回体操教室「FC岐阜スポーツキャラバン」の活動を報告します。

1月8日 岐阜市立日野恵光(1回目)
言うこと「反対」・やること「反対」。コーチの『言うこと』をしっかり聞いて騙されないように動きます。

01 hino

1月8日 はしもと内科デイサービス(1回目)
両手を合わせて指をクルクルと回しましょう。他の指が離れないようにできるととっても良いですね!

1月12日 愛の家グループホーム岐阜正法寺(5回目)
輪っかを目標に向かって投げ入れましょう。上手くかかるようにバランスよく真っ直ぐ投げます。

1月13日 特別養護老人ホーム コート・スマイル(1回目)
グー・チョキ・パー。リズムよく指を動かして、少しずつテンポが速くなりますがついていきましょう。

1月13日 岐阜県社会福祉事業団 清流園(1回目)
ボール渡しゲームで勝負です。勝ったチームは元気よく「やった~!」とガッツポーズ!!

05 seiryuen

1月15日 岐阜市立日野恵光(2回目)
「お~ちた落ちた、な~にが落ちた……石!」 当たると痛いもののときは頭を守りましょう。

06 hino

1月15日 はしもと内科デイサービス(2回目)
大きな声で「よいしょ~!」グー・チョキ・パーを変えて元気よく腕の曲げ伸ばします。

1月20日 特別養護老人ホーム コート・スマイル(2回目)
言うこと「一緒」・やること「反対」。口に出す言葉と動きが違うと頭の中がフル回転!

08 smile

1月20日 岐阜県社会福祉事業団 清流園(2回目)
たくさん運動をするのでしっかりと準備体操! 手首をグルグル~反対回しは意外に難しいですね。

09 seiryuen

1月25日 岐阜県立寿楽苑(8回目)
指先を合わせて1本ずつ指をクルクル回しましょう。よ~く集中して他の指が動かないように注意!

10 zyurakuen

1月26日 愛の家グループホーム岐阜正法寺(6回目)
スタッフとボールを投げてパス交換。返ってきたボールをしっかりキャッチ!

1月27日 特別養護老人ホーム コート・スマイル(3回目)
節分も近いので「オニは~外!」。バドミントンのシャトルでオニ退治です。

12 smile

1月27日 岐阜県社会福祉事業団 清流園(3回目)
言うことは「反対」・やることも「反対」。コーチの動きに惑わされないよう頭で考えて動けました。

13 seiryuen

1月29日 岐阜市立日野恵光(3回目)
ジャンケンで「あいこ」にしましょう。いじわるコーチの手はなんと「キツネ」!

14 hino

1月29日 はしもと内科デイサービス(3回目)
からだ全体を使ってジャン・ケン・ポン。パーは大きく手を上に広げましょう!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

クリックでページトップへ