FC GIFU Official Website

新着情報information

3/27(日)「FC岐阜親子サッカー教室」レポートRSS

ホームタウン活動

3/27(日)「FC岐阜親子サッカー教室」レポート

2016年3月31日

3月27日(日)岐阜市にある岐阜ファミリーパークで一般財団法人岐阜市みどりのまち推進財団主催の「FC岐阜親子サッカー教室」が開催され、鈴木潤選手、小川雄大選手とFC岐阜スクールコーチによるサッカー教室が行われました。

自己紹介では小川選手がリフティングを披露。足だけではなくヘディングや肩、背中などでも器用にボールを扱います。

01oyako

初めは親子でジャンケン勝負!勝った人は「ヤッター!」と喜び、負けた人はスキップやケンケンでクルッと回ります。

02oyako

03oyako

次はマネっこゲームです。前の人の動きをマネして、置いていかれないようしっかりと後ろをついていきましょう。

04oyako

ボールを使った運動では親子で協力をしてボールを動かしたり、手や足で上手くボールをコントロールできるよう練習しました。

05oyako

06oyako

手つなぎドリブルは離れ離れにならなよう二人の呼吸を合わせることが大切です。

07oyako

今度は親子で協力して選手と2対1の真剣勝負!パス交換して攻めたり、ゴールを目指して果敢にドリブルでチャレンジ!!

08oyako

09oyako

最後は子どもチームと大人チームでミニゲーム。鈴木選手、小川選手は子どもチームの助っ人です。

10oyako

11oyako

サッカー教室終了後にはサイン会が行われました!

12oyako

13oyako

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

14oyako

クリックでページトップへ