FC GIFU Official Website

新着情報information

5/7(土)「女子サッカー教室」レポートRSS

ホームタウン活動

5/7(土)「女子サッカー教室」レポート

2016年5月12日

5月7日(土)岐阜市の岐阜メモリアルセンター芝生広場で岐阜県サッカー協会主催の女子サッカー教室が開催され、FC岐阜サッカースクールコーチが指導をしました。

低学年はまずウォーミングアップから。コーンをジャンプしたりジグザグ走で駆け抜けます。

01 zyoshi

今日はドリブルを中心に練習をしました。両足でたくさんボールを触りながら動きます。

02 zyoshi

ドリブル鬼ごっこはグリッドの辺しか動けないので少しのミスもできません。細かいタッチで相手から逃げます。

03 zyoshi

1対1の練習では瞬時の状況判断で空いているコーンの間をドリブル突破します。

04 zyoshi

最後のミニゲームはどんどん増えるボールをたくさんゴールしたチームの勝ちです!

05 zyoshi

高学年はまず、ボールを投げる練習から。相手との距離感などパスの感覚をここで掴みます。

06 zyoshi

パス練習は相手の足元にしっかりとボールを蹴ります。距離が伸びても正確にできるよう反復練習が大切です。

07 zyoshi

3対1の練習はオニに取られないようボールを繋ぎます。先ほどのパス練習の成果を発揮しました!

08 zyoshi

最後のミニゲームではゴールを目指して通ったパスの本数を数えながらプレーしました。

09 zyoshi

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

10 zyoshi

クリックでページトップへ