FC GIFU Official Website

新着情報information

5/7(土)「輪之内町田んぼアート」レポートRSS

ホームタウン活動

5/7(土)「輪之内町田んぼアート」レポート

2016年5月12日

5月7日(土)輪之内町本戸地区で本戸営農組合主催「輪之内町田んぼアート」が開催され、ぎふ元気活動課スタッフが参加しました。翌日の清水戦のホームタウンデーでもある輪之内町で「輪之内町キャラクターかわばたくんJr」と清水戦に勝利できるように「ガンバレFC.GIFU」の絵と文字をハツシモなどの様々な色の苗を植えて、イラスト田んぼを描きました!

001 輪之内

まずは下絵を描きます。その後、農家の方から15cm間隔で苗を植えるようにレクチャーをしていただき田植えが始まりました!

002 輪之内

003 輪之内

近くにお住まいの方やファン・サポーターの皆さんと、ぬかるむ田んぼで四苦八苦しながら植えていきます!途中の休憩では輪之内町オリジナルの美味しい「おからドーナッツ」を、近くにお住まいの方やファン・サポーターの皆さんといただきました。

004 輪之内

005 輪之内

慣れてくると、手際よく黙々と田植え作業に集中することができ、田んぼにも緑が広がって行きました。

006 輪之内

007 輪之内

この田んぼアートは来月の6月19日(日)に実施される、あじさいまつりの頃には、以下のような綺麗な絵が出来上がる予定です!当日はFC岐阜のアトラクションも出店予定ですので、ぜひお越しください!

008 輪之内

参加者の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

クリックでページトップへ