FC GIFU Official Website

アカデミーacademy

FC岐阜U-15 韓国遠征1日目レポートRSS

U-15

FC岐阜U-15 韓国遠征1日目レポート

2016年8月13日

FC岐阜U-15(カテゴリーU-14)は、8月12日(金)~19日(金)の日程で韓国遠征を行います。期間中、現地の様子をレポート致しますので、是非ご覧ください!

【韓国遠征1日目】

韓国髙陽市で開催の「2016 7th GOYANG-COP MIDDLE SCHOOL U-14 IN TERNATIONALFOOTBALLFESTIVAL」に出場する為、中部国際空港より韓国仁川空港へ向かいました。
この大会は、韓国、日本だけでなく、中国、オーストラリア、タイ、ロシアなどから32チームが参加し、頂点を目指します。

名鉄岐阜駅に集合して電車で中部国際空港に向かいました。

出国手続きや、手荷物検査を通過していよいよ韓国に向かいます!!

7

2

3

4

初めての飛行機に緊張していた選手もいましたが、無事に韓国に到着しました。

6

バスに乗り宿泊先に向かいチェックインした後、試合会場に向かいます。

9

5

初戦の相手は、「議政府FC」。体が大きい選手がいたりと、さすが、韓国のチームです。

14

8

前半からボールは支配するものの、最後のゴールを決めきりなかったり判断が遅かったりする場面が目立ち、後半セットプレーから失点してしまいます。
しかし、失点後はボールは支配して攻め込む時間が圧倒的に増えて、いよいよこの時が!
亀井智生選手のドリブルシュートがDFに当たり、そのこぼれ球を清水天悠選手が押しこんで同点!!

試合終盤も攻め込みますが、シュートが決まらず、同点で試合終了。悔しい引き分けスタートになりました。

15
10

次節は、15日。なんと、その試合は全国生中継(韓国のみ)となっています!全員で勝利に向かって努力したいと思います。

試合後は、宿舎に戻って夕食をとりました。韓国の食の文化に触れる機会となりました。

21

17

18

20

明日は、午前中に練習試合を行い、午後は世界遺産の「水原華城」を観に行って韓国の歴史を学び、明洞市内を観光後に、Kリーグ「FCソウルvs水原三星ブルーウィングス」の試合を観戦する予定です。

クリックでページトップへ