FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】3/11(土)高山市親子ふれあいサッカー教室RSS

ホームタウン活動

【レポート】3/11(土)高山市親子ふれあいサッカー教室

2017年3月16日

3月11日(土)高山市にある飛騨高山ビッグアリーナで「高山市親子ふれあいサッカー教室」が開催され、FC岐阜スクールコーチによるサッカー教室が行われました。
幼児の部(年中・年長)と小学1・2年生の部に分かれて活動をしました。

高山市様から代表してご挨拶を頂戴しました。

01takayama

まず初めに幼児(年中・年長)の部がスタート!
親子で手を繋いで、コーチの笛の合図で止まったりジャンプしたり座ったりと協力しながら楽しくウォーミングアップができました。

02takayama

03takayama

次にボールを使った運動です。

04takayama

05takayama

ボールを使った運動では投げたりパスしたりと、親子で協力して記録に挑戦することができました!

06takayama

親子で手を繋いだままミニゲームを行いました。
難しかったですが、コミュニケーションをとりゴールを目指し最後まで頑張れました。

07takayama

08takayama

最後は子どもたちだけでミニゲームを行いました。コーチも加わり楽しくサッカーができました!

09takayama

10takayama

11takayama

続いて1・2年生の部です。
まずはウォーミングアップ!手つなぎ鬼で楽しく身体を動かしました。
親子で2人組になりボール運動もしました!2つのボールを使った難しい運動も親子で協力をしながら挑戦し上手にクリアすることができました!

12takayama

13takayama

コーチが言った場所をタッチ…「ボール」の合図でどちらがボールをゲットできるか親子で真剣勝負です!

14takayama

ドリブルやパスの練習もたくさんできました。

15takayama

最後は子どもチーム対お父さん・お母さんチームでミニゲーム。最後までゴールを目指して走りぬくことができました!

16takayama

17takayama

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

18takayama

19takayama

クリックでページトップへ